学校法人聖学院 聖学院小学校

聖学院小学校 創立60周年記念礼拝が捧げられました

2020/11/13   スクールニュース

11月2日(月)気持ちのいい秋の朝に、聖学院小学校は創立60周年記念礼拝をお捧げしました。

聖学院小学校が「女子聖学院小学部」としてスタートしたのが1960年4月のことでした。そのできたての小学校に入学した児童は21名と聞いています。それから今年で60年、小さな学校はこんなに立派な小学校に成長しました。

神さまに守られ、多くのご家庭、こどもたち、先生や職員達に支えられ、引き継がれて今日の日を迎えられることを心から感謝をするひとときとなりました。

また、礼拝の後にはPTAから新しい「校旗」が寄贈されました。少なくても40年以上はたっている今までの校旗はすっかり年季が入っていますが、新しい校旗はこれから10年、20年と引き継がれ、きっと100周年のときにも飾られることでしょう。PTAのみなさま、すてきな校旗をありがとうございました。
そして60周年を記念して、今回特別にデザインされたパッケージのチョコレートとクリアファイルが全員に配られました。

創立60周年の時に立ち会えたことをいつまでも誇りに思える、そんな創立60周年記念礼拝でした。

月別アーカイブ

sub_blogside