学校法人聖学院 聖学院小学校

学校見学会を行いました

2020/09/08   スクールニュース

8月8日に予約制で計画していた体験授業もやむを得ず中止となり、聖学院小学校にご関心を持っていただいているご家庭には、実際に聖学院小学校に来ていただいて、校舎や教室、こどもたちの様子などを見ていただくことができずにいました。
そのような中、学校を実際に見ていただけるように「学校見学会」を8月29日(土)に計画し、
・夏休み中なので、本校児童に影響がないように
・時間を区切ることで、密にならないようにできるように
・ご家族でまわるため、間隔をあけるなどの配慮をしていただけること
など、当日はご参加くださるご家族にもご協力をいただきながら安全に実施することができました。

当日はすごく暑い一日となりましたが、しいの木の下で検温と消毒をしていただき、2階入口でこの日のために冷やして用意していたオリジナルペットボトルの水をお配りし、ひといきついていただきました。

校内見学はスタンプラリーになっていて、1年生の教室からスタートして、各所にいる教師がスタンプを押しながらご案内しました。
ご家族でゆっくりと涼みながら、最後はチャペルで学校紹介ムービーをみていただいて終了。お帰りの際にはサプライズのおみやげもお渡しできました。
30分ほどの短い滞在でしたが、朝9時から午後3時30分までひっきりなしに100名を超えるご家族が学校見学のひとときを楽しんでくださいました。

月別アーカイブ

sub_blogside