学校法人聖学院 聖学院みどり幼稚園

年長お泊まり会2日目

年長お泊まり会2日目は6時半の起床から始まりました。昨日に引き続いて雨が断続的に降っている状態のため朝の散歩は取りやめ、プレイルームで「元気体操」の後、礼拝を行い、2日目のプログラムに入りました。


【起床】…お布団の片付けもみんなで協力してやりました。

   


【元気体操】…散歩が中止となったのでプレイルームで体操、礼拝を行いました。

   


【朝食】…昨晩の夕食以後何も食べていないので、みんなとてもお腹が空いているようでした。

   

   


【お店屋さん準備】…それぞれのグループ毎にお店屋さんの看板作りをしました。

   

   

   


【自由時間】…自由時間を利用して、お店屋さんのおやつ(ゼリー)作りをしました。勿論、「うさぎの飼育」も忘れずにやりましたよ。

  

   


【終わりの会】…お父さんやお母さんが迎えに来てくれました。プレイルームで2日間の報告をし、赤田園長より「頑張ったねメダル」を一人一人いただきました。

   


【解散】…やっとお家へ帰れる嬉しさと、お友だちと別れる寂しさを感じながら、お迎えのお父さんやお母さんたちとそれぞれ家路につきました。

   

2日間、子ども達はみんな元気に過ごすことができました。年長としての仲間意識も強まったのではないでしょうか。幼稚園を信頼してお預け下さったご家族の皆様に心より感謝申し上げます。

 

 

カテゴリー

月別アーカイブ