聖学院の新しい教育のステージを支える、オール聖学院フェローシップ。聖学院サポーター募金のご協力をお願いします。

学校法人 聖学院

学校法人 聖学院

2023年に迎える創立120周年、そしてさらにその先を見据えて、学校法人聖学院は2018年にビジョンの策定を行いました。そのビジョンにおいて「誰一人取り残さない」世界の実現を目指すことが宣言され、同年、SDGsの達成を推進する国連グローバル・コンパクトへの署名・加入を行いました。「神を仰ぎ 人に仕う」という建学の精神のもと、聖学院の持続的発展を目指し、学校としての社会への貢献の役割を積極的に担っていきたいと思います。ご理解のうえ、ご協力を賜りますようお願いいたします。

聖学院ビジョン
”将来の日本および国際社会に貢献する人材を育成””「誰一人取り残さない」世界の実現を目指して”というキーメッセージを掲げ「教育」「財政」「施設・設備」「人材・組織」「ICT」「広報」の6つの中期経営アクションプランを打ち出しています。

SDGs推進
環境、貧困、ダイバーシティ、ジェンダー…SDGsが達成を目指す17の社会課題の多くは、キリスト教主義に基づく聖学院のミッションと重なります。SDGsをベンチマークとして、聖学院の使命を追求していきたいと思います。

120周年記念イベント
2023年に創立120周年を迎えるにあたり、在校生とその保護者、教職員、卒業生はもちろん、聖学院を応援していただいている、地域や企業の方々など多くの皆様を交えての記念イベントの実施を考えています。

募集要項

  • 払込方法
    • 1. インターネットによるお申し込みの場合
      寄付をする
    • 2. 本学院所定の「払込取扱票」によるお申し込みの場合

      本学院の「払込取扱票」に必要事項をご記入のうえ、郵便局からお振込ください。(所定用紙は郵便局専用なので、銀行からは振り込めません。)
      「払込取扱票」がお手元にない方は、お手数をおかけいたしますが、以下の資料請求先までご連絡ください。

      【資料請求先】
      学校法人聖学院 総務部総務課
      TEL:03-3917-8352(事務局)
      ※資料請求の際は、ご芳名、ご住所、希望するご寄付の種類等の詳細をお知らせください。

  • 税制上の優遇措置
    本学院への寄付金は、税制上の優遇措置を受けることができます。
    詳細については以下のページで確認ください。
    税制上の優遇措置

ASFとは

聖学院各学校紹介