1. HOME
  2. 園紹介
  3. オリーブクラス

オリーブクラス

本園では、原則として在園児を対象に預かり保育を行っています。 
「保育後、子どもの人間関係の育ちをもう少し豊かに育てたい」「広い場所と健全な教材・遊具のあるところで充実した遊びを保障したい(遊び場の少ない方)」「縦の年齢経験をさせたい(特に一人っ子)」「家庭の事情で少し園で預かって欲しい」などの要望に応えて、保育者の見守りのもとみどり幼稚園の教育環境で、園児たちをお預かりしています。

実施要領

通常預かり保育

保育期間 各学期保育期間中
保育時間

(登園前)午前8時~9時
(降園後)保育終了後~午後5時

保育料

1時間1人につき200円+おやつ代100円(降園後預かりのみ)

保育対象 原則として、当園の在園児に限ります。
場所 プレイルーム他
保育者 オリーブクラス担当教諭(非常勤)
申込み

所定の封筒に保育料とおやつ・教材代を添えて事務室にもお申込み下さい。 お子さんに持たせて下さっても結構です。当日まで申し込み可能ですが、準備の都合上早めにお申込みください。

長期休暇(夏期・冬期・春期)預かり保育

保育期間 土日祝日、幼稚園閉鎖期間(夏期および年末年始)などを除く長期休暇期間
  ※詳細は幼稚園へ直接お問い合わせ下さい。
保育時間 午前9時~午後5時(お昼時間を挟む場合はお弁当を持参)
保育料 1時間1人につき200円+おやつ代100円(午後3時以降まで預かりの場合)
保育対象 原則として、当園の在園児に限ります。
場所 園庭、プレイルーム他
保育者 オリーブクラス担当教諭(非常勤)
申込み

(詳細は各学期末にお知らせを致しますが、事前登録を原則と致します。)

▲ページTOPへ