1. HOME
  2. 幼稚園だより
  3. 先生のことば
  4. 園だより「緑のオリーブ」

先生のことば

「たくさんの愛に包まれて」

画像の任意のタイトル

緑のオリーブ No.002

 幼稚園のお庭のチューリップがうれしそうに子どもたちを迎えています。新年度の歩みが始まり、3週間が経とうとしています。始園式や入園式では、まだそわそわしていた子どもたちが、先日のイースター礼拝の時には、みなが落ち着いて座り、目を輝かせながらお話を聞いていました。お歌も元気よく大きな声で歌うことができました。子どもたちが笑顔でお友だちと仲良く楽しそうに遊んでいる姿をいろいろなところで見ることができ、うれしく思います。子どもたちは、新しい出会いと交わりの中で、毎日少しずつ確実に心もからだも成長していると感じます。

 みどり幼稚園は神様の愛を土台としています。神様の愛に包まれて、互いに愛し合う幼稚園としてこれからも歩んでまいりたいと思います。私たちは一人ひとりかけがえのない大切な存在として、命を与えられ、今生かされています。子どもたちが、ご家庭でも幼稚園でもたくさんの愛に包まれて、豊かなそして優しい心を育んでいってほしいと願っています。たくさん愛されていると感じる思いが、人を愛する気持ちを育てます。心は、愛されることによって初めて、豊かなものとなっていくのです。

 今この時子どもたちと共に過ごせる一日一日を大切に、感謝と喜びをもって、共に子どもたちの成長を見守っていきたいと思います。子どもたちが神様の愛と恵みに満たされて、豊かにすくすくと成長していくことを心から祈っています。

チャプレン 佐野 正子

先生のことば一覧ページへ戻る
▲ページTOPへ