2006年7月7日(金)・8日(土) お泊り会
 7月7日(金)、8日(土)と1泊2日、みどり幼稚園で、年長組「くじら組」の
お泊まり会が行われました。 7日は午後1時に幼稚園に集まり、盛りだくさんのプログラムが始まりました。いろいろな楽しいことのあと、記念のメダルをつけて帰りました。

2006年7月7日(金)

水遊び、おやつの後は、いよいよお泊まり会ならではの、「夕食づくり」のスタート。グループごとにメニューは決めてあります。さあ、買出しです。

サラダを作る子どもたち。トマトをとりあって意欲的です。

食前の感謝の祈りをしていただきましょう。このグループはカレーライスとサラダ。「焼肉とおにぎり」、「ギョウザとおにぎり」のグループもいました。

近所の清河寺温泉に行き、さっぱりしました。幼稚園に帰ってきてから、プレイルームで、みんなで「○×クイズ」。大きな声で「まるー!」。

8時からお楽しみの「花火」。テラスに座ってたくさん光る、しかけ花火をみんなで鑑賞。最後のナイアガラきれいでしたね。

そろそろお休みの時間。
それぞれ布団を敷いて「おやすみなさい」。

2006年7月8日(土)

朝の礼拝をした後、全員で楽しく朝ごはん。 その後は、うちわ製作をしました。お泊まり会で楽しかった思い出を描きました。

大学の児童学科のお兄さん、お姉さんが来て劇『おおかみと七匹のこやぎ』をやってくれました。