聖学院みどり幼稚園アルバム 英語で遊ぼう
アルバム みどりのこどもたち
親子遠足
2004年5月28日(金)

5月28日(金)は園児と保護者の方が参加する親子遠足がありました。場所は見沼グリーンパークです。10時の集合時間までに現地に直接集合ですが、 交通手段のない方のために幼稚園から園バスも運行し、親子揃って幼稚園バス に乗って参加された方もいました。

全園児が集合すると、まずみんなで礼拝をしました。礼拝では大きな絵を見な がらお話しを聞きました。礼拝の後はみんなでダンス。子どもたちとお母さん 、お父さんで「公園に行きましょう!」のダンスをしました。

photo_1
.公園に集合しました
photo_2
まずはじめにみんなで礼拝
photo_2
公園に行こうのダンスをしました。
photo_2
お母さんとダンスです。
みんなで楽しんだ後はクラスごとに分かれて楽しいときを過ごします。ゲーム をしたり、体を動かしたりと自然の中で思い切り遊びました。クラスごとで楽しい時を過ごした後、子どもたちはお母さん、お父さんと別 れて子どもたちだけでリスのお家を見学しました。目の前を通るリスに「かわ いい!」とびっくりしていました。子どもたちがりすの家を見学している間、保護者の方はクラス委員の方の司会のもと親睦の時を持ちました。

リスの家を見学して帰ってきたらいよいよお弁当です。クラスごとにみんなで一緒に食べました。食後は親子と先生と一緒に遊びました。かくれんぼをしたり、だるまさんころんだをしたり、森を散策したりしました。さくらんぼの実がなっているのを子どもが発見しおいしいかな?って食べてみました。「すっぱいよ」という声と「ここにあるのはちょっと甘い気がする」と自然の味を楽しんでいました。

最後はまた全園児で集まって感謝のお祈りをして解散となりました。
photo_2
お弁当の時間です。
photo_2
お弁当、おいしいね!
photo_2
さくらんぼの実を見つけました。
photo_2
みんなで何して遊ぶか相談しています。



戻る