« 聖学院駒込クリスマスツリー点火祭が開催されました | メイン | 各校クリスマスイルミネーションのご案内 »

2006年11月30日

心に響き続ける歌声・演奏-小学校音楽会開催

11月17日(金)に、恒例の聖学院小学校音楽会が聖学院講堂で開催されました。ウイークデイの実施ではありましたが、ご家族が大勢来場され、補助席も含め1、2階とも満席となりました。
生徒たちは合唱や合奏、司会進行、挨拶、楽器準備などの役目をしっかり果たし、誇らしげでした。学年が上がるごとに音楽面での技術が向上し、感動の連続でした。一人ひとりの声、受け持つ一つひとつの楽器がお互いの特徴を生かし合い、持ち味を発揮する時、素晴らしい曲が出来上がることを改めて教えてくれたように思います。
教職員の今年の出し物は「まっかだな」の二部合唱で、子ども達の応援を感じながら楽しく歌うことが出来ました。また、音楽会の最後は全校合唱、英語での「When the Saints Go Marching In(聖者が街にやってくる)」。英語教師のコノリー先生のトロンボーン演奏も加わって素晴らしい出来ばえで、感動いっぱいのフィナーレとなりました。

 

→聖学院小学校のホームページ アルバムページに当日の写真アルバムを掲載しています

投稿者 admin : 2006年11月30日 09:57