« おみせやさんごっこ&収穫感謝祭 | メイン | 創立100周年記念植樹式 »

2006年11月17日

収穫感謝礼拝、カレーパーティ


11月14日(火)、神様からの恵みに感謝し、収穫感謝礼拝を行いました。礼拝では、聖学院大学政治経済学部副チャプレンの相澤一先生をお迎えし、子どもたちへ収穫感謝の意味について、わかりやすくお話していただきました。
→相澤先生の講演内容はこちらからご覧ください


また、この日はカレーパーティも行いました。PTA実行委員の方々と、各クラスのボランティアの方が、全校分のカレーを作ってくださいました。愛情いっぱいの、とても美味しいカレーでした。お昼は校庭にピクニックシートを広げ、先生方もご一緒に、感謝してカレーをいただきました。
ご奉仕下さった方に感謝・ご指導下さる先生方に感謝・そして私たちになくてはならぬ物をすべて与えて下さっている神様に、大きな声で「ありがとうございます!」をお伝えする聖学院小学校の日々です。
カレーを作ってくださるPTA会長 森 賢史様をはじめ、お父様、お母様が何とも嬉しそうであったこと、それを受けてカレーをいただく子どもたちも幸せいっぱい、お腹いっぱいになりました。

→聖学院小学校ホームページ アルバムページに当日の写真アルバムを掲載しています

投稿者 admin : 2006年11月17日 18:36