« 聖学院中学校創立100周年記念礼拝・講演会 | メイン | 金子勝氏の講演会 »

2006年10月05日

みどり幼稚園の入園説明会

10月4日(水)、午後2時から、聖学院みどり幼稚園の入園説明会が行われました。

濱田園長より、みどり幼稚園の保育の概要について話があり、保育主任の本田先生より、その後、来年度の入園願書配布や、受付・面接、保育内容の詳細、通園バス等について、説明がありました。
お子さんと一緒にいらした方は、園のスタッフが、説明会の間、お子さんの世話を見ていたため、集中して説明を聴いていただけたようです。51名もの参加者がいらっしゃいました。

●聖学院みどり幼稚園の入園要項
願書配布:10月16日(月)~
願書受付:11月1日(水)~

●濱田園長のメッセージ
本日はようこそおいでくださいました。皆様のご来園を心から歓迎いたします。

本園は1978年に旧女子聖学院短期大学付属幼稚園としてその活動を始めました。本園の保育は開設以来「キリスト教保育」と「遊びを中心とした保育」を二本柱として展開しております。これは、私たち人間はすべてひとしく神様によって生命を与えられ、その神様の愛の中で健全に育ち、成長していくという人間観に基づいております。「よく祈り、よく遊ぶ」というモットーをこれからも掲げたいと思っております。

心の荒廃が言われている中(幼小児童でさえも)、本園は園児一人一人に備わっている生命力、成長力を祈りをもって育てたいと願って日々保育にあたっております。現代社会の様々な変化の中で保護者の方々も子育てに困難を覚えておられる方が多いと思います。本園は少しでもそれらの保護者参加型の育児をお助けしたいと思っております。

皆様方のお子様がこの聖学院みどり幼稚園で心身ともに健やかに成長されますよう祈りつつ、ご入園をお待ちしております。

投稿者 admin : 2006年10月05日 19:31