« 地元ラジオFM局・NACK5 に聖学院大学教授が出演中! | メイン | グランドピアノ奉献式 »

2006年09月29日

聖学院大学 「学びの支援フォーラム」に参加

8月19日(土)・20日(日)の2日間、東京国際フォーラムで開催された「学びの支援フォーラム」(NPO法人 学びの支援コンソーシアム主催)に、聖学院大学が今年初めて参加しました。

このフォーラムは東京都私立学校展(東京都私立中学校高等学校協会主催)と同時開催されたもので、今年で2回目。進学相談に来場した小・中学生とその保護者に、大学が持つ最先端の研究成果を体験してもらうことを目的に、大学24校・企業1社が参加して行われました。

聖学院大学は児童英語教育を中心としたブースを出展し、クレーラ先生、サベット先生、ブランク先生による英語体験レッスンを行いました。聖学院大学・大学院で研究され、幼稚園や小学校で実践されている、カードやゲームを使った楽しいレッスンを体験していただき、幼稚園から大学院までの一貫教育の良さを多くの人に知らせる機会を持つことができました。

聖学院大学ブースには、2日間で200名を超える方が来場されました。


    

投稿者 admin : 2006年09月29日 12:01