« 幼稚園見学説明会が開かれました | メイン | 聖学院幼稚園 第2回体験保育 »

2006年09月15日

おじいちゃんとおばあちゃんを迎える会

聖学院みどり幼稚園では、敬老の日にちなみ「おじいちゃんとおばあちゃんを迎える会」を毎年行っています。今年は、9月15日(金)在園児の祖父母の方をお招きし、行われました。お子さんと自由に遊んでいただいた後、10時にプレイルームに移動し、会が行われました。かわいいお孫さんたちに、みなさん目を細めたり、カメラを回したり、楽しいひとときでした。
●礼拝 いつもは子どもたちだけですが、今日はおじいちゃん、おばあちゃんも一緒です。


●まずはじめに、みんなで「コブタヌキツネコ」(シリトリになっています)。先生が動物の絵を持って登場。

●在園児とそのおじいちゃん、おばあちゃんの掛け合いで「コブタヌキツネコ」を歌いました。写真は年長組。それぞれの動物の鳴き声を歌うのは、ちょっと難しかったかな?

●子どもたちから、組毎に歌のプレゼント。みんなの知っている歌では、座って聞く園児たちもたまらず歌にあわせて一緒に踊っていました。

●みんなで手遊びをしました。「♪山小屋いっけんありました~」


投稿者 admin : 2006年09月15日 15:52