« 感動いっぱいの小学校運動会 | メイン | 速水優聖学院名誉理事長がキリスト教功労賞を受賞 »

2005年10月19日

ジョージア州知事夫人、駒込キャンパスに来訪

10月18日(火)Mrs. Mary Perdueジョージア州知事夫人が久枝みどり前アトランタ総領事夫人とともに駒込キャンパスに来訪されました

写真前列左より:Mrs. Mary Perdueジョージア州知事夫人、久枝みどり前アトランタ総領事夫人、通訳の方。後列左より:W.G.クレーラ国際センター長、大木英夫理事長・院長

はじめに大木英夫理事長・院長と会談後、クレーラ国際センター長が聖学院の概要を説明。その後、小学校、幼稚園、聖学院中高、女子聖学院中高を訪問されました。聖学院中高では講堂で行われていた中学生の礼拝に参加され、日本のキリスト教学校の若者へ期待しますとのスピーチをいただきました。また中学3年生の英語特進クラスの授業を見学されました。女子聖学院中高では高I英会話クラスに参加され、スピーチの後、質問にお応えになりました。最後に昼食をとりながら女子聖学院ブラスバンドによる「ジョージア・オン・マイ・マインド」を楽しまれました。
 半日の短い訪問ではありましたが、聖学院の教育の様子をつぶさに見ていただけたことで、聖学院への理解がさらに深められたのではないでしょうか。

なお、当日の様子などより詳しい記事を近日更新します。

投稿者 admin : 2005年10月19日 10:32