1. HOME
  2. 寄付

お問合せ

聖学院アトランタ国際学校は1990年の創立以来、アトランタで日本語と英語による教育を続けております。文部科学省認定校として、文部科学省の要項に沿った授業を日本語で行い、さらに、英語教育にも力を入れ、2004年度からはツーウエイ・イマージョン教育を導入し、ランゲージアーツとしての英語だけでなく、理科、社会、算数なども英語で行っています。日本語で行う授業は日本語環境の教室で、英語で行う授業は英語環境の教室で、という理想的な環境を提供し、日本人、アメリカ人の優れた教師陣が、子どもたちが正しい日本語、英語を習得できるよう、日々努めております。

しかしながら、学納金収入だけでは運営は厳しく、日本とアメリカのたくさんの支援者からのご寄付なしには、私どもの学校運営は成り立ちません。学校施設および教育環境の充実のため、またはセインツの教育を受けさせたいけれども、経済的理由などから入学が困難な子どもたちへの支援のための奨学金のためのご寄付を募っております。この趣旨にご賛同いただけますならば、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

聖学院アトランタ国際学校は米国において非営利団体の認可を受けておりますので、ご寄付いただいた金額はアメリカでの所得税申告の際に控除の対象となります。

ご寄付の方法

郵送の場合

寄付フォームにご記入の上、小切手を以下のあて先に送りください。

Seigakuin Atlanta International School
5505 Winters Chapel Rd. Atlanta, GA 30360 USA

オンラインの場合

Paypalでのご寄付が可能です。Donate/寄付のボタンをクリックしてください。

Paypal
us$でのご寄付

Paypal
日本円でのご寄付

日本在住の方の場合

学校法人聖学院を通して聖学院アトランタ国際学校にご寄付いただくことも可能です。

入金方法 郵便振替
名称 学校法人 聖学院ASF募金口
口座番号 00110-1-58026

振込用紙のメモ欄にSAINTS 施設・環境とご明記ください。入金手数料は各自ご負担のほどお願いいたします。
セインツ指定のご寄付は、日本の税務上の寄付金控除は受けられませんのでご了承ください。