TOPICS
TOPICS

修学旅行
Washington, DC School Trip

September17-19, 2008




児童の作文(抜粋)

●ワシントンモニュメントは、ジョージ・ワシントンのメモリアルだそうです。ジョージ・ワシントンは今も建国の父と、みんなによばれています。ワシントンモニュメントに行って、ジョージ・ワシントンは人気者(力がいっぱいあった人)だなと、改めて思いました。

●ベトナム戦争で亡くなった人たちの名前を書いてある本で、自分の身内の人の名前を一生けん命探している人たちがいっぱいいました。それを見て、私は悲しくなりました。第二次世界大戦の記念ひには、いろいろな絵がかざられていました。戦争が終わり、生き残った人たちが家族や大切な人と再会してとても喜んでいる絵がありました。でも、戦争で亡くなった人たちの家族がしゃがみこんで泣いている絵もありました。

●はやく、戦争がない、平和な世界になってほしい。この修学旅行で私は強くそう思いました。



●自分たちの家族の名前を一生けんめいに探している人たちを見て、神様に感謝している事は自分たちが、幸せに生きていて守られていることだと感じました。

●3日目にはエア・アンド・スペース・ミュージアムなどに行きましたが、一番うれしかったことは兄とお父さんに会えたことです。

●ワシントンD.C.に行かせてくれた先生や家族に感謝します。